読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

portal18's blog

これといって書くことがない。

あけおめはメールでは送らないでください

この記事は2014年現在のものです。2016年現在では、SNSの普及により、メールや電話の混雑は大幅に緩和されています。

なんてタイムリーな...。

あけましておめでとうをキャリア(ドコモなど)メールや電話で送ることはキャリアの通信回線が混雑するのでやめましょう。

TwitterやLINEで送るよ!って方、正解です。
※ただしTwitterなどで送る場合はできるだけWi-Fiにつないで送りましょう。Wi-Fiにつないでもメールで送るのはダメですよ。

ガラケーでも、メールではなくTwitterを使ったほうがいいです。
ガラケーWi-Fiフルブラウザでのみ利用可能なので、Wi-Fiに接続できるガラケーフルブラウザで入ってみましょう。

まとめると

メールや電話で「あけましておめでとう」は送らないようにしましょう。
できればTwitter・LINEなどほかの手段を使い、そしてスマートフォンなどであればWi-Fiに接続して送りましょう。

参考サイト

2014年12月25日のお知らせです。新しいウィンドウ・タブが開きます。

ドコモからのお知らせ : 年明けの携帯電話ご利用時のお願い

年末年始のケータイのご利用についてのお願い - 一般社団法人 電気通信事業者協会(TCA)

【ご協力のお願い】年末年始の「おめでとうLINE」はWi-Fiに接続してご利用下さい こちらは2013年のものになりますが...。