portal18's blog

これといって書くことがない。

大正大学は思ったよりコンパクトだった

2016年12月、うごキャラクラブをはじめてよかったこと。うごキャラクラブのメンバー2人が同じ大学にはいったということを記事にしました。
...で、わたしは、問題の弟も受験生なので、いろいろな大学のリサーチをするためにも、いろいろな大学をみてまわっています。
せっかくなので、うごキャラクラブのメンバーがいったことのある大学も様子をみようとおもいました。(電車1本なので)
...まずおもったこと、遠い! (つっこむとこそこかよ)
わたしの地域からだと電車1本なので近いかなとおもっていってみたら、50分以上電車の座席にすわっていました...。

...そんなことはさておき、到着したら駅をでて矢印の方向にすすんでいくだけでその大学に到着しました。

そんな大学の第一印象は「コンパクトでまわりやすかった」というところですね。都心の大学はほとんどは大きすぎてすべてまわるのは不可能ともいえるくらいの広さをもっていますが、この大学はそんなこともなく、教室移動も場所さえおぼえていればスムーズに移動できそうな感じでした。

きょうは第一印象以外のことを書くのはひかえておきますが、この大学の学園祭はあしたもあるので、きになったかたはおでかけしてみてもいいかもしれませんね。

...あっ、

そのままの勢いでうごキャラサークル作ってみては?(笑)

id:satoshi31043104 2016/04/01 22:55

ふたりがであってから1年以上たっているのでできていそうでしたが、いまだにありませんでした(笑)